なんだかとってもご無沙汰です・・・1ヶ月は登場してませんねぇ・・・なんだか変な広告まで出てました・・・この記事を載せる事によって消えるみたいですけどねぇ。

和ママ、元気でしたよ。
生きてました。

あのねぇ、このブログよりも夢中になってしまったのが出てきまして・・・

それは『育児』です!毎日子供と遊び、子供と学び、子供との時間を大切にしていました。



なんて・・・それは冗談です。これが私の理想です・・・

現実は、私事ですが・・・夢中になってたもの・・・それは・・・


歌手の『徳永英明』さんです。


ちょっと渋いかしら?(笑)イヤイヤ、そこの奥さん、徳永英明さん、とっても素晴らしい方ですよ。歌声もかなり良いです。
そうねぇ、昨年の紅白にも出てましたねぇ・・・

その後、熱狂的なファンになってしまったのです。
もう、ダーダと2回もコンサートに出向いてます。
あの生声聞いたらたまりません。
子供達はもちろんお留守番。ダーダ実家に預けて行ってきます。

実は・・・3回目のコンサートを来年2月にも行きます!チケットゲットしました。
こんな幸せもあったんですね。
今は家族みんなで徳永さんのコンサートに行くことが夢です。

ですから、和ママは元気ですからね。
みなさんのとこはちょこちょこ顔だしてますからね。


(業務連絡)苺姫ちゃん、長いことお休みしてスイマセンでした。
ボチボチ復活していくから見捨てないで来てね。
のんのんのトイレトレーニングも終盤を迎えようとしています・・・って言うか完了かもしれません。


9日目(旅行帰宅日)・・・

▲朝一おむつ・・・オシッコ形跡なし
▲午前中(チェックアウト後観光)・・・『オシッコは?』攻撃&自己申告にてオシッコ
▲お昼ごろ・・・車中昼寝時もおもらしナシ。自己申告にてオシッコ。
▲午後・・・車中帰路、ずっと昼寝。休憩時も寝ていたので起こさない。
▲夕方・・・ダーダ実家にてジジババ降ろした時にトイレに連れて行きオシッコ。
▲夜・・・自己申告にてオシッコ。


9日目も無事に成功『100%』
これは完了したって事でよろしいかしら?
いやいや、まだ油断できないかも・・・。



10日目・・・(ダーダお休み)

▲朝一おむつ・・・オシッコ形跡ナシ
▲午前中・・・ウンチが間に合わなくなり出てしまいそうになったけど間一髪でトイレにてウンチ。
オシッコをダーダに怒られた瞬間にもらしてしまいました。
▲午後・・・自己申告にてオシッコ。
▲夜・・・自己申告にてオシッコ。
お出掛け帰りに車で寝てきてしまったので、寝ながらの着替え。オムツをはかせました(きっと明日の朝はオシッコ形跡アリだろうなぁ)


今日は『80%』かな?



これでも自己申告も出来る様になったしとりあえず完了と言う事で終わりにします。

これからはたまに報告していきたいと思ってます。

早く夜もおむつナシでいきたいけどこれはもっと気長にしていきます。

気づいたことは、のんのんはトイレの間隔が長いこと。
長女ひーちゃんがとってもトイレが近い方なので余計にそう感じます。


のんのんよく頑張ったね。
お出掛けの多いトイレトレーニングだったけどよくできました。

ひーちゃんも駿和も協力ありがとう。
トイレトレーニング8日目の報告です。

今日はダーダ実家の父母とお兄ちゃん・我が家・お義母さん姉ファミリーとで上諏訪に旅行です。

旅行中のトイレトレーニングって心配だし不安だし…

車の中でおもらしは嫌だしぃ~、おむつにして行こうかママなりに考えたけど、せっかくこの7日間をのんちゃん頑張ったから車シートにバスタオルやら何やらたくさんひいて普通にパンツで出発しました。

休憩時には必ずトイレに行かせてみたよ。

しつこいくらいに『おしっこは?』の攻撃に『さっきしたでしょぉ~』のお怒りの言葉。

▲朝一のおむつ…オシッコ形跡ナシ。

▲午前中…車休憩毎にトイレに連れて行きおもらしナシ。

▲午後…お昼寝時もおもらしナシ。

▲夜…宿でも自己申告にてオシッコ。
ウンチも自己申告にてトイレへ。

本日も『100%』成功!

これって完了?完了した基準がわからない。

スゴイぞっ、のんちゃん!
そうそう…車の中で1回『オシッコは?』って聞いた時にするって言うから仕方なく『おむつにしてね』って用意したら『トイレでするぅ』だって。
ヤッタァ~!そうこなくっちゃ!
トイトレ7日目のご報告ぅ~~


朝一おむつ・・・オシッコ形跡なし

午前中・・・パーフェクトにトイレでのオシッコ&ウンチ(自己申告)

午後・・・お友達の家にてトイレにてオシッコ(自己申告)

夕方・・・不覚にもパンツマンでお昼寝だけど、おもらしナシ起きた時にトイレにてオシッコ(自己申告)

夜・・・自己申告でトイレにてオシッコ



本日のパンツマン大成功・・・『100%』


夜はさすがにおむつにておやすみです・・・。

のんのんもおむつ卒業か?まだまだ油断しないで『おしっこは?』攻撃します。


明日から旅行です。道中どうなるかなぁ。一応着替えとおむつは一杯持って行くぞ。
みんなで楽しみにしています。
今日はひーちゃんのお友達のママさんからランチのお誘いがあったので遊びに行ってきました。

ママ&3人のチビッコがご馳走になりました。


たくさん遊んで、喧嘩・・・(って我が家の3チビッコ達が)してきました。
うちにはない“りかちゃん人形”で駿和のんのんで、駿和が人形で遊んでる姿は気色悪いです(笑)でもきっとこの頃の年齢って男の子遊びも女の子遊びも関係ないんだよね。


久々に行ったお友達の家・・・楽しかったね。
ご馳走様でしたとお邪魔しました。


Copyright © ★★3人のチビッコギャング★★. all rights reserved.
チラシ印刷 デザインbyはなまるプリント
topへ

